« ゴミの分別に関する、私見 | トップページ

2019年5月14日 (火)

自販機の話

私は、タバコ・アルコールと言う嗜好品に対し、異常共、言える執念があります。災害時の無料のベンダー自販機は、ちょくちょく見かける様になりましたが、公衆電話と自販機をリンクさせて、10円玉一枚持たせて置けば、たとえば、迷子になっても、家に電話一本入れるだけで、自販機のリレーションのネットワークで、自販機が点滅して、迷子を家までナビゲーションしてくれる とか、言うシステムは可能と思われます。

 

タスポの自販機は、もともと、10年更新ですが、タスポカードを使い続けていれば、10年の更新が、スキップされます。最近は免許証でも買えますよね。家の近所のタカケンのクリーニングのおばさんは、タバコを切らした、お馴染みさんに、自分のタスポカードを使用して、自販機を開けて 、タバコを売っていました。(単なる、タバコのストックですね。)

アルコールの自販機は、どうなっているでしょう。アルコールの自販機は場所に依っては時間制限を設けている所があります。午後11時~午前5時迄販売中止。この時間帯は同じ自販機の中の清涼飲料水しか買えません。

との、決まりですが、時間制限のかかっているはずの、時間帯に、アルコールが購入できる設定になっている、自販機を近所で、実際に見たことがあります((´∀`))ケラケラ

下記に、日本でNo.1のネット自動車保険であるSBI損保のリンクを貼ります。このリンク経由でSBI損保の自動車保険・ガン保険に、ご契約いただきますと、もれなく素敵なプレゼントがもらえます。自転車事故補償特約(賠償責任:1事故につき1億円 死亡・後遺障害:1名につき1,000万円 医療:定額払) も付加できます。

日本人の2人に1人が、がんにかかり、3人に1人が、がんで死亡しています。

http://www.sbisonpo.co.jp/campaign/mgm

じゃんじゃんポイントが貯まるモッピーは楽しいお小遣い稼ぎサイトです。お奨めです。

1ポイント1円で、300ポイントからTポイントや電子マネーに交換でき、銀行にも振り込んでもらえます。下記にリンクを貼ります。

http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=StdSe1fd

Gポイントは、日本でNo.1のポイント交換サイト(ポイントおまとめサイト)です。下記リンクから、Gポイントに無料登録いただきますと、もれなく50ポイント50円相当がもらえます(^^)

https://www.gpoint.co.jp/fd/?u=1253249&r=91

7

« ゴミの分別に関する、私見 | トップページ

インフラ・災害」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 私は両方ともやらない人なので、執着も何もないですね。

 災害時でのシステムは、自販機があまりないと思われる地域では、また別の形が必要になりそうですね。ある地域では有効だと思いますけど。

 ねこでした。ニャン☆

こねこさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

自販機は、既に、間違いなく、日本のインフラの一つです。
タスポカードは、ICカード対応(ICチップがカードに埋め込まれていないタイプ)です。誰が、いつ、どこで使用したか、特定できるので、Tポイントカードと同様に犯罪捜査のアリバイ崩し(あるいは、偽のアリバイ作りに、利用されています。ICチップ内蔵型のカードと防犯カメラと暗証番号・顔認証・指紋認証等を組み合わせれば、現時点では、完璧なシステムを構築できます。
アルコール飲料の自販機も同様です。マーケティングに協力する、対価であるポイントを付与さえすれば、タスポ等の自販機の利用率は、各段の利用率アップが、見込めます(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

« ゴミの分別に関する、私見 | トップページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31